top of page
検索
  • Kanako

セミナーへのご参加ありがとうございました!


1月20日(金) 立川のたましんWinホールにて、「免疫力を上げる食事の秘訣」として

2時間たっぷりお話しさせていただきました。


今回は、多摩らいふ倶楽部さまからお声がけをいただき、とても素敵なきれいなホールで

コロナの人数制限いっぱいの皆様にご参加いただきました。

多摩らいふ俱楽部は「大人のライフスタイルを応援する会員制倶楽部」でさまざまなイベントを企画運営されています。


会員以外の方にもご参加いただけるイベントですが、会員の方に多くご参加いただき、

みなさま熱心にメモを取りながら聴き入ってくださっているお姿を拝見して、

ご自身のQOL(生活のクオリティ)を上げる意識の高さを感じました✨


作っておくと便利な腸活レシピもお配りさせていただきました。


大豆は腸活には欠かせない食材。

良質なたんぱく質はもちろん、腸内細菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖が豊富なうえ、

幸せホルモンのセロトニンや、やる気ホルモンのドーパミンを作り出す作用も持っています。


作り置きをしておくことで、小腹が空いたときのおやつ替わりや、

大豆製品や食物繊維が足りていないと感じた時のプラス一品にとても便利。



セミナーのおみやげに用意した塩麴は、生麹と乾燥麹をブレンドして作りました。

この塩麴を使って作る白菜のお漬物「ラーパーツァイ」もおすすめ。



こちらも作り置きができるので、あと一品ほしい!というときに腸活できる一品がプラスされるのはとても嬉しい。

そしてラーパーツァイを作るとできる水分を利用したスープも絶品なのです。

こちらのレシピは、レシピページの方に後日アップしますので、お待ちください♪



皆様への問いかけにも積極的にお答えいただいたり、ご質問をいただいたり、

私もとても楽しくお話しさせていただきました。

お伝えしたいことが溢れてしまって、時間が足りなくなってしまうほど!

みなさまと共有した時間は、私の力にもなりました。

貴重なお時間をつかって足をお運びいただきましたこと、本当に心から感謝いたします。

またみなさまにお会いする機会があることを楽しみにしております。

ありがとうございました。



閲覧数:3回

最新記事

すべて表示
bottom of page